+81 から世界へ。

日本から世界中あちこち旅する女子のオススメスポット、旅のTipsなど。

ホーチミンのデザイナーズホテル『ザ・ミスト・ドンコイ』宿泊記

こんにちは、ゆきーたです。

ホーチミンで1泊したデザイナーズホテル、THE MYST DONG KHOIがとてもおしゃれで綺麗、規模が大きすぎず落ち着くホテルでしたのでご紹介です。

f:id:yukitatotheworld:20181028125137j:image

 

↓最初の2泊はANA旅作で予約したホテルにステイ。1日早くチェックアウトしました。

www.81totheworld.net

 

 

ザ・ミスト・ドンコイ

 

2017年にオープンしたデザイナーズホテル。

f:id:yukitatotheworld:20181028110719p:plain

アパートのような真っ白な建物からグリーンがはみ出している(笑)、人目を引く斬新な外観のホテルです。

The Myst Dong Khoi Hotel - Ho Chi Minh City, Vietnam

 

観光エリアなので便利です!近くにはスーパーも。

 

 

チェックイン


f:id:yukitatotheworld:20181028123246j:image

f:id:yukitatotheworld:20181028123250j:image

 

チェックインはロビーにあるソファで、赤紫蘇のような味のドリンクと生姜の茶菓子と共に。。

フロントの方はアオザイを着ていてとてもお似合いでした。(一度着てみたいなぁ♡)

 

この日は午前中にチェックインしたので部屋には入れず荷物だけ預けたのですが、荷物は専用の小部屋に入れてくれ、そこには常にスタッフが立っているのでセキュリティの面で安心できました。

チェックイン・チェックアウト後に荷物を預けると、ただ動線の邪魔にならない場所に並べているだけ、みたいなホテルも少なくないので^^;

 

※チェックイン時にデポジットとして1泊料金+αがチャージされます。

1泊しかしない場合は、この時受け取るレシートが予約料金より高い!となりますが、チェックアウトの際に払い戻されるので安心してください^^

 

客室

今回私たちはラッキーなことにアップグレードされたのか、最上階の14階の広いお部屋へ案内されました。

 

扉を開けると部屋の可愛さに大興奮!

壁の色やデザイン、アンティーク家具のバランスが良すぎます・・・!!

f:id:yukitatotheworld:20181028123518j:image
f:id:yukitatotheworld:20181028123530j:image
f:id:yukitatotheworld:20181028123522j:image

f:id:yukitatotheworld:20181028123707j:image

シンクが2つあるのは何かと快適。

トイレはウォシュレット付きで、シャワールームはトイレと対象の位置(撮影している私の背後)にあり、オーバーヘッドシャワーとハンドシャワーの両方の設備でした。


f:id:yukitatotheworld:20181028123703j:image

ベランダにはジャグジーが。植物が目隠ししてくれています。笑

 

f:id:yukitatotheworld:20181028125246j:image

ミニバーのドリンクはジュースや缶ビールは無料で、ウイスキーやワインには値札が付いていました。

 

食事

アフタヌーンティー

毎日14:30~16:30まで、無料でアフタヌーンティーを頂くことができます。

f:id:yukitatotheworld:20181028124024j:image
f:id:yukitatotheworld:20181028124034j:image
f:id:yukitatotheworld:20181028124039j:image
f:id:yukitatotheworld:20181028124031j:image

スイーツ以外にも、おつまみサイズのベトナム料理が豊富でどれも美味しそうでしたが、この後もカフェや食事の予定が入っていたので少しだけ頂きました。

 

朝食

f:id:yukitatotheworld:20181028124219j:image

前日のアフタヌーンティーで朝食のクオリティはかなり高まっていましたが、期待を裏切らない食事のバリエーション、美味しさに大満足でした。

 

サラダやフルーツ

f:id:yukitatotheworld:20181028124200j:image

チーズも5種類ほど、写真にはありませんがハムやパテ、ソーセージ、ホットミールも豊富でした。
f:id:yukitatotheworld:20181028124207j:image

ここではバインミーを作ってくれます。
f:id:yukitatotheworld:20181028124153j:image

シリアルやパン、あとは和食も少しありました。
f:id:yukitatotheworld:20181028124211j:image

瓶に入ったフルーツジュースは、オレンジやグァバ、パッションフルーツ、スイカなど、南国ならではのバリエーション。
f:id:yukitatotheworld:20181028124157j:image

 

卵料理やパンケーキ、麺類はオーダーするとテーブルまで運んでくれます。


f:id:yukitatotheworld:20181028124439j:image

f:id:yukitatotheworld:20181028124435j:image

 

食事が美味しいのはもちろん、見せ方が可愛いところが女心をくすぐります!

f:id:yukitatotheworld:20181028124850j:image

 

カフェ&バー

ホテルのエントランス手前に屋外のカフェがあります。ガラスケーキに入ったケーキがとても美味しそうでした。

屋上にはバーもあります。

後述のプールでリラックスしながら飲むのにはちょうど良さそうですが、バーとしての利用であれば、少し手狭な感じがしたので、もっと良い雰囲気のバーは徒歩圏内に他にあるはず。

 

屋上プール


f:id:yukitatotheworld:20181028124540j:image

f:id:yukitatotheworld:20181028124544j:image

屋上にはプールやフィットネスジムがあります。

決して広くないですが、利用者も多くなさそうなのでプールサイドで読書したりカクテル飲んだりして過ごしたら最高ですね!

 

設備としてはロッカーやシャワールーム、サウナ、スチームルームがありました。

 

失われる眺望・・・

 

外観が斬新で、部屋からもサイゴン川を眺められるこちらのホテル、実はもうすぐその眺望が失われます。。

というのも、ホテルの目の前(川側)にヒルトンホテルが建つのです。

実はもう建設中で、すでにホテルの2/3程の高さまではシートに隠れて外観が目立たなくなっています。


f:id:yukitatotheworld:20181028124639j:image

f:id:yukitatotheworld:20181028124633j:image

 

私たちの部屋からはサイゴン川を眺めることができましたが、少し目線を下にすると建設現場が。

f:id:yukitatotheworld:20181028124736j:image

この記事を見る限り、かなりご立派な高層ホテルになるので、部屋からの見晴らしが悪くなるし、遠くからこのホテルが目に留まらなくなってしまうと思うと寂しいです。

saigoneer.com

 

最後に

 

美味しい朝食やアフタヌーンティー、リラックスできる部屋、ターンダウンサービスもあり、ベットにチョコレートが添えてあるという嬉しいプチおもてなしも。

眺望は失われてしまいますが、内装やサービスがとにかく良い!!!ので、ホーチミンでのステイ先として、とてもお勧めです!

 

f:id:yukitatotheworld:20181028124823j:image

ベッドから出たくないの図。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました^^