+81 から世界へ。

日本から世界中あちこち旅する女子のオススメスポット、旅のTipsなど。

ロマンチックデートにも女子会にも!ホーチミン2区にあるおしゃれなバー THE DECK

こんばんは!

先日ホーチミンシティにあるちょっとお洒落なレストランの紹介をしましたが、本日はホーチミンシティ2区にある、お洒落なバーの紹介です。

レストランの記事については、宜しければこちらをご覧ください^^

www.81totheworld.net

 

今回ご紹介するバーはサイゴン川ビューという以外、ベトナム感が全くない場所ですが、気になる人や大好きな彼に連れて行ってもらえたら最高♡♡♡だと思います!

f:id:yukitatotheworld:20181019215842j:image

 

 

THE DECK Saigon

 

The Deck Saigon

高層マンションが立ち並び、欧米人が多く住む2区のサイゴン川沿いにあるTHE DECK。

今回はドリンクだけ頂きましたが、食事も定評がある模様。

 

店内に入ると中央にバーカウンター、横にはソファ席があり、奥はサイゴン川を眺めながら食事ができるダイニングスペースとなっています。

 

サイゴン川は流木やら何やらがたくさん流れているので決して綺麗とは言えませんが、海川湖など水辺ってなんでか良いですよね。(ね?w)

 

夕暮れ時はハッピーアワー

 

オリジナルカクテルをお得に楽しめるハッピーアワーは、たしか16〜18時ぐらい(すみません、明確な時間覚えていませんが、17時ごろ訪れた時ちょうどハッピーアワーの時間帯でした。)

f:id:yukitatotheworld:20181019184219j:image

この時間に行くと、ちょうどこれから日が沈む、というタイミングなので夕暮れ〜マジックアワーを楽しむことができます!

私はというと、おしゃべりに夢中で気付けば辺りは真っ暗でした。笑

 

きっとこんな感じの景色が見れたはず。

f:id:yukitatotheworld:20181019184449j:image

  

クルーズプラン

 

Websiteを見ていると、ボートでサイゴン川からアクセスするというプランもあるそう。

日本円で約15,000〜20,000円ほどと、贅沢ではありますが、サンセットクルーズなんて素敵だろうなぁと思います。

ホーチミンで特別な時間を過ごしたい方・・・詳しくはこちらをご確認下さい。

Arrive by boat

 

ロケーション

 

冒頭にも申し上げましたが、このバーはホーチミンの2区に位置しています。

一般的にホーチミン観光で拠点となるのは1区で、2区へ行くにはサイゴン川を渡る必要があります。

f:id:yukitatotheworld:20181019211911p:plain

District Map of Ho Chi Minh City | codiemaps

 

2区は外国人駐在員が多く住み、最近ではオシャレなカフェやレストラン、雑貨屋さんが多いと観光客からも注目を集めている場所だそう。

 

この日はホーチミン在住の友人と出かけた為、バイクで行きました。2区へと続く道路は先進国のように広くて綺麗な道路で、高層ビルが建ち並んでいました。


f:id:yukitatotheworld:20181019220203j:image

f:id:yukitatotheworld:20181019220200j:image

f:id:yukitatotheworld:20181019220250j:image

f:id:yukitatotheworld:20181019220246j:image

これだけ広い道路だと、バイク専用車線があるので安心。 

ベトナムへ行くのは3回目でしたが、リゾートや田舎町しか行ったことがなかったので、ホーチミンがこんなにも発展した街だとは正直驚きでした。

国民の平均年齢が30歳と非常に若いこともあり、ベトナムの経済成長の勢いは加速するばかり、という印象を受けました!

 

・・・話が脱線しましたが、THE DECKのお店情報はこちらです。

 

38 Nguyễn Ư Dĩ, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh

営業時間 8:00~23:00

TEL: +84 28 3744 6632

 

早起きして朝ごはんをここで、なんてのも素敵!

 

まだまだ開拓し甲斐のあるホーチミンシティ、またゆっくり訪れたいです(^^)

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

↓↓↓先日ブログ村に登録しました。このバーに行ってみたいと思ってくださった方、よろしければクリックお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村