+81 から世界へ。

日本から世界中あちこち旅する女子のオススメスポット、旅のTipsなど。

全日空 NH831 (成田→ホーチミンシティ) ビジネスクラス搭乗記

こんにちは!

ベトナム・ホーチミンシティへの旅行はプレミアムポイントを稼ぐためにANA旅作のセールで予約しました。

本日は、往路の搭乗記となります^^

www.81totheworld.net

 

  

成田空港 ANA LOUNGE

 

今回ビジネスクラスを予約した為、ラウンジを利用することができました。

チェックインや出国審査、手荷物検査を終えてあとは飛行機に乗るだけ!というタイミングでラウンジで寛げるというのは嬉しいことです(^^)

座席クラス関係なくラウンジを利用できる日々までもう少し。。

 

さて、この日は昼まで仕事をして空港へ向かい、お腹がペコペコですのでラウンジで美味しいものを頂くとしましょう!

 

15:30ごろ到着すると、エントランス付近のスペース(写真下のフロアマップ左の方)は混雑していましたが、奥の方は比較的空いていました。(少し経つとそちら側も混雑し始め、席を探してウロウロする方が多くいました。)

f:id:yukitatotheworld:20181014160130j:image

 

私は奥のダイニングスペースへ続く通路沿いにある席を確保しました。

f:id:yukitatotheworld:20181014160300j:image

人の視線が気にならない、ナイスな席を見つけたと満足しておりますw

 


f:id:yukitatotheworld:20181014160440j:image

f:id:yukitatotheworld:20181014160432j:image

まずはサラダとパンを頂き、食べ終わるとちょうど、これから板前さんのお寿司サービスが始まるということで頂きました♪


f:id:yukitatotheworld:20181014160750j:image

f:id:yukitatotheworld:20181014160756j:image

日本酒と、巻物・おにぎりも一緒に。

 

そしてヌードルバーでカレーも注文。

ヌードルバーはエントランス側のダイニングスペースにしかない為、奥の方を利用すると少し距離があります。

また、ホットミールが豊富なのもエントランス付近のダイニングスペースとなります。

f:id:yukitatotheworld:20181014204324j:image

 

シャワールームで歯磨きセットをもらい、化粧室に戻って歯磨きをしてからゲートに向かうと、いつのまにか出発5分前。。

搭乗時間が遅れていたようでみなさん列をなしていましたが、普通だったら呼び出しされている時間ですね。毎度ゲートに向かうのが遅いので気を付けないといけません(^^;)

 

NH831搭乗

座席

成田〜ホーチミンシティ便のビジネスクラスのシートはビジネスクレードル。

2-1-2の配置です。

座席指定では中央の1人席を選択していたのですが、ドアクローズ後、2人並びの席にも空席があったので、移動させて頂きました。


f:id:yukitatotheworld:20181014210048j:image

f:id:yukitatotheworld:20181014210051j:image

広々〜

 

隣のゲートで待機している機体が夕日でピンクがかっていました。

f:id:yukitatotheworld:20181014210230j:image

するとやっぱり!

綺麗な景色を見ながらの出発となりました(^^)

f:id:yukitatotheworld:20181014210349j:image

離陸してからもしばらく続く綺麗な夕日。f:id:yukitatotheworld:20181014210539j:image
f:id:yukitatotheworld:20181014210536j:image

窓際に移動させて頂いて良かったです(^^)

f:id:yukitatotheworld:20181014210739j:image

 

機内食

景色を楽しんでいると、あっという間に食事の時間となりました。

f:id:yukitatotheworld:20181014211024j:image

私はビジネスクラスの後ろから2〜3番目ぐらいの列だったのですが、洋食の牛フィレ肉のステーキが品切れとの案内を受けたので、カサゴの唐揚げを選びました^^

ピエールエルメ監修のデザートを食べたいがために洋食を選びますw

 

ビジネスクラスご利用の際、絶対に食べたい食事がある場合は、事前予約サービスの利用をお勧めします。

ANAマイレージクラブ会員限定!ビジネスクラス機内食 事前予約サービス | Service & Info | ANA

 

さぁ、いよいよお食事の時間です!

f:id:yukitatotheworld:20181014212432j:image

白身がふんわりと柔らかくて美味しい^^

ですがラウンジで欲張りすぎてお腹が全く空いていなかったんです、、なので奥の前菜のプレートはほぼ手を付けず…メインも少しずつ頂きました。


f:id:yukitatotheworld:20181014212511j:image

f:id:yukitatotheworld:20181014212514j:image

f:id:yukitatotheworld:20181014212757j:image

f:id:yukitatotheworld:20181014212754j:image

デザートは、ギリシャヨーグルトのようなこってりヨーグルトの下にイチジクのジュレが隠れています。

デザートというより、朝食に高級ヨーグルトが出てきたといった感じ。美味しかったのですが、こちらもお腹に入りきりませんでした。

 

この便は16:45発 21:10着(日本時間では23:10)なので深夜便ではありませんが、お食事後は機内は消灯されおやすみモードへ。

私は最大限にリクライニングし、AmazonのPrime Videoで映画鑑賞しながら過ごしました。

 

軽食

映画を見終わり、軽食でも注文してみようか・・・と思った頃、タイミングよく機内が明るくなり、CAさんがお客様一人ひとりに軽食や飲み物を伺いに来てくださいました。

 

あれだけお腹いっぱいだったのに、2時間ほど経つと動いてもいないのに空腹さえ感じる私の胃袋。

一風堂のラーメンが食べたい、、けどツナとチーズのフォッカッチャも気になる!!ということで、お恥ずかしながら両方注文させて頂きました。笑


f:id:yukitatotheworld:20181015200826j:image

f:id:yukitatotheworld:20181015200821j:image


まずはラーメンを。フォッカッチャもとろーりチーズなのでゆっくりはしていられません。久しぶりのカップラーメン。ジャンクなものはたまに無性に食べたくなります。

このフォッカッチャ結構ボリュームがありました。

半分ほどで正直残したいぐらいお腹いっぱいだったのですが、自分で注文したので(しかも食いしん坊なので2品も)、美味しかったしもちろん完食しました。

今後は苦しむほど注文しないようにしなければ…。

 

ホーチミンシティへ到着!

 

機内食を食べたり、映画を見たりまた食べたり、、東南アジアへのフライトは本当にあっという間です。

トラブルもなく、無事にホーチミンシティへ到着しました。

 

別記事でも少し触れましたが、空港から街中へタクシーで移動する場合、客引きをしてくるタクシーではなく、空港ビルを背にして左へ数十メートル進んだ所のタクシー乗り場から乗るようにしてくださいね!出てすぐのとこで乗ると必ずぼったくられますので注意!

繁華街までは140,000~150,000ドンで到着します。

 

最後に

 

SFC修行中ということで、プレミアムポイントがなるべく貯まるよう、ビジネスクラスを利用しての旅行となりました。

ANA旅作で予約したので、通常より加算率が低いのですが、往復で6,482PP加算されました。

 

プラチナサービスまであと2,347PP!!

来月沖縄往復予定なので、解脱まであと一歩です^^

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

↓↓↓先日ブログ村に登録してみました!よろしければクリックお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村