+81 から世界へ。

日本から世界中あちこち旅する女子のオススメスポット、旅のTipsなど。

【ベトナム ホーチミン】デートにも使える!おしゃれなレストランまとめ

前回はホーチミンでオススメのローカルレストランを紹介しました。

81totheworld.hatenablog.com

 

私の友人の中には旅行好きでも東南アジアに行ったことない人もいて、理由のひとつに食べ物の心配があるそう。

ですので、本日は以下に該当する方も安心できるようなレストランを紹介したいと思います(^^)

 

お腹が弱い方(ベトナムのローカルレストランや屋台飯で当たった方あまり聞きませんが)

 

衛生面が不安な方(評判が分からないお店に入るときは、ローカルレストランはだいたい厨房が店先にあるので、清潔感があるかチェックしましょう)

 

ゆっくり落ち着いて食事をしたい方(ローカルなお店はプラスチックの小さなイスのことが多いし、隣の席と近いしとにかくガヤガヤしている)

 

ホーチミンには日本のクオリティに負けないぐらいのオシャレなレストランがたくさんありますよ!!

 

 

ブラピとアンジーも訪れた、ベトナム家庭料理屋 Cục Gạch Quán

 

ホーチミンの美味しいベトナム料理と言ったらココ!!と言うぐらい有名なこちら。

 

Cục Gạch Quán クックガッククアン

f:id:yukitatotheworld:20181008130958j:plain
f:id:yukitatotheworld:20181008131001j:plain

過去にはブラピとアンジーもお忍びで訪れたそう。

 

注文は友人に全てお任せしてしまったのですが、メニューがこんなに分厚くて、注文時には好みの調理方法や味付けを指定しなければいけません。

f:id:yukitatotheworld:20181008130311j:plain
f:id:yukitatotheworld:20181008130306j:plain

↑偶然写真のページが開かれていますが、他のページはほぼ文字ですw

 

一番手取り早い注文方法は写真を見せること笑

頂いたもの全て美味しかったので、迷った際はよろしければこの写真を見せてオーダーしてみてくださいね。

f:id:yukitatotheworld:20181008130517j:image

生春巻き、豚肉・卵の煮物(醤油ベースでご飯のお供に最高)、揚げ豆腐のレモングラスがけ


f:id:yukitatotheworld:20181008130524j:image

グレープフルーツでサッパリした和え物


f:id:yukitatotheworld:20181008130533j:image

かぼちゃの蕾の炒め物(日本ではあまり食べれないと思うので是非召し上がって見てください!)


f:id:yukitatotheworld:20181008130520j:image

オクラたっぷり優しい味のスープ (←すいません味覚えてません…汗)


f:id:yukitatotheworld:20181008130529j:image

 

Cái quán quê

このレストランは繁華街から離れているので(バインセオ46より少し遠い)タクシー移動がお勧めです。

 

ハリウッドセレブも訪れたということでお高いんじゃ…?と思いきや、おいしいベトナム家庭料理をお手頃価格で味わえますので、是非行かれてみて下さい(^^)

 

おしゃれな空間で美味しさ倍増!Au Parc

 

こちらはランチで訪問しました。

Au Parc

店内の雰囲気がとても良い、地中海料理のレストランです。

間口は割と狭いのですが、2階は隣のレストランの2階部分も合わせた作りの為、とても広々した空間となっております。


f:id:yukitatotheworld:20181008132433j:image

f:id:yukitatotheworld:20181008132428j:image

f:id:yukitatotheworld:20181008132844j:image

f:id:yukitatotheworld:20181008132841j:image

 
ビーフステーキが乗ったサラダとシーフードパスタ、デザートを友人とシェア。

f:id:yukitatotheworld:20181008132809j:image

f:id:yukitatotheworld:20181008133010j:image

お会計は合わせて3000円弱と、日本と変わらないお値段ですが、料理のクオリティや空間を活かしたインテリア、落ち着いた雰囲気が最高だったのでまた訪れたいレストランとなりました。

 

Au Parc Saigon

 

ホーチミンで絶品石釜焼きピザを食べたい時はここ!Pizza 4P's

 

夕食に訪れたイタリアン。

ホーチミン市内には数店舗あり、新しくオープンしたところに訪問しました。

Pizza 4P's Hai Ba Trung (ピザ フォーピース)

 

ハイバーチュン通り沿いに暗くてよく見えない看板があり、奥へ入るとそれからは想像できない素敵な空間が広がっていました!


f:id:yukitatotheworld:20181008172255j:image

f:id:yukitatotheworld:20181008172757j:image

優に150名は入るであろう広い店内。

とても賑わっていて忙しいはずなのにスタッフの方は各テーブルをよく見ていて、お皿をすぐに下げてくれたり、良いタイミングで飲み物を勧めてくれたり。

 


f:id:yukitatotheworld:20181008172400j:image

f:id:yukitatotheworld:20181008172405j:image

f:id:yukitatotheworld:20181008172611j:image

f:id:yukitatotheworld:20181008172615j:image

左上写真のメニューに大きく載っているピザ、本当に美味しかったです!

食材にこだわっており、チーズは自家製だそう。

 

サラダや前菜、ピザ、パスタ、デザート、お酒も飲み放題のペースで(←前述の通りタイミング良く勧められるのでついw)頂きましたが、お会計は8名(最後は9名)で2万円しないという、好きなだけご馳走するよ!とヒヤヒヤせずに言えるレストランです。笑

 

Pizza 4P's | Delivering Wow, Sharing Happiness

市内に数店舗あるので、滞在先のホテルに近いところやその日の予定に合わせてロケーションを選んでみてください!

 

ちなみにオーナーは元サイバーエージェントの日本人夫婦。↓

トッピングに花びらはいかが? ベトナムで人気ピザ屋経営する日本人 - BBCニュース

 

最後に

東南アジア初心者の方も安心できる(?)おしゃれで美味しいレストランの紹介でした。

私は食が旅最大の楽しみなので、ローカル飯を色々と試すタイプですが、そうでない方もこの記事を見て、「あ、意外と食事のクオリティ高い!食べれる気がする!」と思っていただければ何よりです^^ 

 

ベトナムには他にも素敵なレストランがたくさんあり、こちらのサイトでは日本語での予約が可能です★

ご紹介したクックガッククアンや、フォーピースもありましたので行かれる際は是非チェックしてみてください。

 

もうひとつオススメのバーがあるのですが、長くなったのでまたの機会に^^

  

本日もお読み頂き、ありがとうございました!

 

↓↓↓ブログ村に登録してみました!よろしければクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村