+81 から世界へ。

日本から世界中あちこち旅する女子のオススメスポット、旅のTipsなど。

【カンボジア シェムリアップ】Khmer Taste Restaurant でクメール料理を堪能。

私はタイ料理やベトナム料理などが大好きなのですが、カンボジアに行くまでカンボジア料理を一度も食べたことがなく、どんな料理なのかも知りませんでした。

まぁなんとなく、あのへん(タイ、ベトナム)の味がするんだろなと想像していました。

 

滞在中、気軽にカンボジアの料理が楽しめるレストランでランチをしたので、ご紹介します!

 

Khmer Taste Restaurant

f:id:yukitatotheworld:20180317125716j:image

カンボジアで広く食べられているクメール料理や、馴染みのあるタイ料理、卵とトーストなど、メニューが豊富なこちら。

観光客向けですがリーズナブルでとても気に入りました。

 

f:id:yukitatotheworld:20180317125821j:image

 

ここでは、

  • スイカジュース
  • カシューナッツと野菜の炒め物 (カンボジアはカシューナッツの産地。ナッツが大ぶりで甘みが強くクリーミーな味わい。)
  • アモック (白身魚をココナッツミルクのカレーで煮込んだような料理。おいしい!)
  • ガーリックブレッド (カンボジアはパンがとても美味しい!)

を頂きました。

 

f:id:yukitatotheworld:20180317141520j:image

 

ライスもセットで2人でたったの$10.50

f:id:yukitatotheworld:20180317130754j:image

 

カンボジアの通貨のリエルがあったので

アメリカドル 10ドル ➕ 2000リエル で支払いました。

カンボジアでは、アメリカドルは紙幣しか流通していないので、細かいお金はリエルを使います。

1000リエル=¢25換算で使用可能。(2018/2月)

 

アクセス

 

レストランの場所はパブストリートのすぐ近く。

 

食事をした人はドクターフィッシュが無料です。

私は元々ドクターフィッシュが苦手で、しかもカンボジアのドクターフィッシュは結構な大きさのお魚さん。。。

その魚たちがおじさんの足に群がっている光景を見てドン引きしたので遠慮しました・・・笑

 

カジュアルだけれども清潔感があり、広々と明るい店内。

一皿のポーションも十分な量で大満足でした^^