+81 から世界へ。

日本から世界中あちこち旅する女子のオススメスポット、旅のTipsなど。

【ソウル GW2018】カロスキルのカフェでホッと一息。

GW前半に韓国 ソウルへ行ってきました。

 

ソウル在住の韓国人友達にローカルの楽しみ方を教えてもらったり、一緒に行った友人とザ・韓国!な垢すりに行ったり。

韓国の地元飯をソジュ(韓国の焼酎)と楽しむことをメインにしつつも、おしゃれカフェにも行ったので紹介したいと思います!

 

 

カロスキルでの小休憩に。”Milestone Coffee”

 

ソウルは東京以上におしゃれなレストランやカフェが多い印象。

グーグルマップで評価の高いカフェに行きましたが、雰囲気の良いカフェが点在しているせいか、ひとつの場所に人が集中しておらず静かで落ち着いた空間でした。

 

雰囲気、味ともに良かったのはこちら。

 

Milestone Coffee

마일스톤 커피 로스터스 (@milestone_coffee) • Instagram photos and videos

 

ソウルのおしゃれエリア、カロスキルにあります。

 

f:id:yukitatotheworld:20180506151457j:image

f:id:yukitatotheworld:20180506151553j:image

f:id:yukitatotheworld:20180506151628j:image

 

太陽の光が程よく差し込むシンプルな空間。

 

f:id:yukitatotheworld:20180506151938j:image

f:id:yukitatotheworld:20180506152402j:image

 

コーヒーやラテの値段は日本円でだいたい500〜600円程。物価が安いと思っていた韓国ですが、現代風(笑)のカフェは東京と変わらない価格帯でした。

 

このカフェはティラミスの評判が良いようなので、再訪の際は頂こうと思います!

 

その他行ってみたカフェまとめ

 

おすすめのMilestone Coffee以外にも、何軒か紹介したいと思います。

 

24”7

 

f:id:yukitatotheworld:20180507123629j:image

学生の街、弘大にあるカフェ。

ここはそう、まさにインスタ映え。とにかく可愛らしい。

ドリンクはというと、、うーん。コーヒー好きな方にはお勧めしません。笑

可愛い空間でただただお喋りできれば良いのなら、夜遅くまで開いているので覚えておくと良いと思います!

Instagramで24”7とスポット検索すると、韓国のかわいこちゃんの写真がたくさん出てきます(//∇//)

f:id:yukitatotheworld:20180507214125j:image

  

 

GERBEAUD 

 

f:id:yukitatotheworld:20180507213927j:image

カンナムにできたLOTTE WORLD TOWERにあるこちら。

都内にもあるなーと思いながらも、座り心地の良さそうなソファに惹かれて入ってしまいました。

前日韓国人友達に連れて行ってもらった、食べまくり飲みまくりのサムギョプサルディナーが一人20,000ウォンだったのに対し、紅茶(ポットサービスだけど)が18,000ウォンという震える価格帯。

ラグジュアリーなブティックばかりが立ち並ぶこの商業施設ならでは。。

 

f:id:yukitatotheworld:20180507214035j:image

 

 

ちなみにLOTTE WORLD TOWERは2016年12月に完成した高さ555mのタワー。

カロスキルからは離れていますが、同じカンナム地区にあります。

f:id:yukitatotheworld:20180508124458j:image

LOTTE WORLD TOWER

 

Cafe de Paris 

카페 드 파리

韓国に何店舗もあるチェーン店。

明洞店に行きました。

本当はカフェに向かう階段の脇(路上)にある、この(↓)ジェラートが食べたかったのですが、待ち合わせを兼ねていたので座って落ち着けるこちらに。

 

f:id:yukitatotheworld:20180508123530j:image

 

いちごたっぷりのこのパフェ?を頂きました。

底の方にはいちご味のシャーベットが隠れています。

f:id:yukitatotheworld:20180508124806j:image

 

中国、日本でフランチャイズ募集中です。笑

日本にオープンする日も近いかもしれませんね。

f:id:yukitatotheworld:20180508124840j:image

 

 

夜遅くでも美味しいコーヒーがすぐそこに(^^)

 

味のクオリティも値段も日本と変わらない韓国のカフェ事情。特筆すべき点は夜遅くまで開いているということ!
私は夜友人と外食した後や軽く飲んだ後はコーヒーや甘いものを摂取したい派なのですが、都内にあるハンドドリップで丁寧に淹れてくれる系カフェは閉店時間の早いこと。。(夕食後どころか、仕事後すぐでもクローズしているお店もあるぐらい。)
その点、ソウルにあるカフェは22-23時頃までオープンしているカフェが多くあります。
夜更かしコーヒーが好きな私にはとても嬉しい環境でした。