+81 から世界へ。

少ない休暇を駆使してあちこち旅に出ている商社OLの旅行記。現地で友人に会うパターンの一人旅多めです。

カルビーポテトチップス #地元チップス 水ようかん味を実食

こんばんは(^^)

 

先日旅行で福井県へ行ってきました。

 

そこで見つけた水ようかん味のポテトチップス!

ポテチと言えばしょっぱいものなのに、水ようかん味⁉︎と驚き思わず手に取ってしまいました。

 

f:id:yukitatotheworld:20180327123701j:image

 

カルビーでは、47都道府県の「地元ならではの味」をポテトチップスで再現するというプロジェクトを発足しており、これは第3弾として発売されたもののようです。

 

❤JPN 掘りだそう、日本の力。 | ポテトチップス | カルビー株式会社

 

普段ポテトチップスを食べないので全然知らなかったのですが、各都道府県のコンビニ・スーパーや、各地にあるアンテナショップで販売されていたんですね。

 

ウェブサイトで第1〜3弾のパッケージを見ることができ、京都府のちりめん山椒味や長崎県のあごだし味、鳥取県砂丘をイメージした珈琲味など気になるものがたくさんあります。

 

さて、今回買ってみた水ようかん味、水ようかんと言われても水ようかんの味なのか全く分からなかったですが笑、ほんのり甘くてとても美味しかったです!

サツマイモみたいな優しい甘さでした。

 

どの味も数量限定で、今月を目安に終売予定のようです。

人気のある味が定番商品になったりするのでしょうか?

他のお味を食べたことがある方、感想教えてください(^^)