+81 から世界へ。

少ない休暇を駆使してあちこち旅に出ている商社OLの旅行記。現地で友人に会うパターンの一人旅多めです。

お手頃カナダ土産はコレに決まり!Coffee Crisp!!

こんにちは、ゆきーたです。

 

海外に行ったらその国ならではのものを買って帰りたいですよね(^^)

 

年末年始にカナダに行って、ほぼカナダでしか手に入らないお菓子買ってきたので紹介したいと思います。

 

 

カナダと言えば国旗にもなっているメープル。

ですが、メープルシロップもメープルクッキーも、日本で簡単に手に入ります。カナダでもお土産用に売られているのでそこまで安くない…日本の輸入食品店でセールしている時はそっちの方が断然安いぐらい。

 

THEカナダ!なメープルも良いですが、カナダ人に愛されているのはネスレカナダから出ているこのチョコレートバー。

 

COFFEE CRISP!

 

コーヒーの香りがほんのり漂う、ウエハースがサンドされたチョコレートです。

 

f:id:yukitatotheworld:20180124001603j:image

 

海外のチョコレートバーは、歯の詰め物を持ってかれそうなキャラメルが入っていたり、奥歯に詰まりそうなナッツが入っていたりすることが多いですが、コーヒークリスプはなんともシンプルなチョコレート。

キットカットにコーヒー味のエアロを挟んだものをチョココーティングした、と言えばわかりやすいかも。

サクサク歯ごたえの軽めなチョコレートバーで、1本飽きずに食べれます。

既にコーヒー味ですが、コーヒーとの相性が最高。

 

一見どこでも買えそうなのに、隣国アメリカですらカナダとの国境付近でしか買えない。一時期輸出していた時もあったようですが、今ではしていないようです。

 

アメリカにお住まいならamazonで買えるみたいですが、最安値でもカナダで買うよりお値段倍以上。。

強気です…笑

www.amazon.com

 

 カナダでは、スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどで買うことができます。

↑のリンク先のものと同じ、バーが4本パックになったものなら4〜5カナダドルなので日本円にして400円代。

ばら撒き土産やホッと一息タイム用のお菓子にはぴったりですね。

 

一口サイズのCoffee Crisp Bitesもオススメ!

https://www.madewithnestle.ca/sites/default/files/3435446_ccbites_210g_3d.png

Coffee Crisp | madewithnestle.ca

 

Coffee Crispのアイスクリームもあるらしく、とても気になっています。笑

 

カナダでしか買えない、ありそうでなかった味&食感のチョコレート。カナダに行く機会があれば是非お試しください^^