+81 から世界へ。

情報収集が簡単な世の中。旅に出て肌で感じるのが一番!ということで休暇を駆使してあちこち旅に出ている商社OLの旅行記。現地で友人に会うパターンの一人旅多めです。

現在のステータス:陸マイラー見習い

今年の2月末。

ANAマイラーの私はふと、「どうやったらマイルを効率的に貯められるのか。もっと一気にゲットする方法があるはずだ!」と何気なくググりました。

そこで初めて目にした『陸マイラー』というワード。

もちろんそのワードを知ったのは、今でも通勤中読み漁ってる先輩陸マイラー様のブログ(多数)

きっと諸先輩方誰もがそうだったと思いますが、まさに 衝 撃 !!!!

 

 

今までフライトマイルと、クレジットカード決済でのポイントをマイルに移行することでしか(あ、あと更新時のボーナスマイル?)マイルを貯めたことがなかったし、それこそがマイルを貯める方法だと思っていたのに。

クレジットカードを持つ前からカウントすると、10年以上ANAマイレージクラブの会員だというのに。今まで自分は一体何をしていたんだろう・・・とすら思いました。

 

陸マイラーって何?とか、どうやって貯めるの?とかの詳しい話は、こんなにも丁寧に分かりやすく!!!と感動してしまうほどのブロガーさんがたくさんいらっしゃいますので、このブログには書きません。

ここでパッとブログのリンクを貼らせて頂きたいとこですが、勝手に良いのかな〜とか思ってしまい、できないチキンです。載せてさせてやってもいーよという方は是非ご一報をお願い致します。憧れの先輩方といつか仲良くなれますように。。。

 

とにかく、陸マイラーという概念に衝撃を受けた私は、基本中の基本であるハピタスの登録、ソラチカカード発行、メインクレジットカードをANA一般→ワイドゴールドカードへすぐさま変えたのです。

少し遅れてファンくるも登録。

 

カード発行や、ブログを読んで勉強する事前トレーニング的な期間を経て、3月中旬頃より本格始動。

まさに今、企業で言う試用期間真っ只中ということになります。

 

4月はドットマネー→メトロポイントへの交換はせず、5月に初めて行いました。

6月にメトロポイントが一気に増える!からのANAマイルへの交換、7月上旬にマイル反映(拍手)というイメトレを繰り返しています。笑

 

冒頭に「今まで自分は一体何を・・・」と書きましたが、実際には今知っても全然遅くないと感じていますし、むしろ世の中の大半の人より早く良い方法を知れた! "マイル 貯め方"って検索してみて良かった!と思っています。

交換可能な上限マイル数を毎月継続というのは現時点では難しいように思いますが、お金をかけずにマイルをゲットできてラッキー!という気持ちでマイペースに陸マイラー活動をして、備忘録を兼ねてまたこちらで報告させて頂きます^^

 

そして陸マイラーとほぼ同時に知った"SFC修行"

今年はマイルをひたすら貯めて、来年飛びまくろうか?と密かに思っています。

こちらについてもイメトレはバッチリです。笑

 

f:id:yukitatotheworld:20170525001815j:plain

アイスランドへ行く際、乗り継ぎのコペンハーゲン カストラップ空港にて。