+81 から世界へ。

情報収集が簡単な世の中。旅に出て肌で感じるのが一番!ということで休暇を駆使してあちこち旅に出ている商社OLの旅行記。現地で友人に会うパターンの一人旅多めです。

ANAマイルで成田〜メキシコシティの特典航空券を発券

2017年2月に就航したメキシコまでの直行便。

ANAマイルを使って特典航空券を発券したお話です。

 

 

カナダに住むメキシコ人の友人がいるのですが、彼女がメキシコに帰るタイミングで遊びに行こうと思うも、毎回タイミングが合わず。

そんなある日、今年の秋に友人の結婚式に参列するためにメキシコに帰ると連絡が。

日程を聞くとふむふむ、11/3(祝)の前に休暇をつけて丸1週間休んでバケーションできちゃう!

完全暦通りの私の勤務先。ゴールデンウィークやシルバーウィークに2〜3日休暇付けて9連休にしちゃえ٩( 'ω' )وより大胆なことを度々しています。

確か一昨年もこの文化の日前後に休暇をつけてトロントとニューヨークに遊びに行ったな。。

 

さて、本題に戻します。

ついに夢のメキシコ旅行が実現します!

中学高校時代、メキシコに姉妹校のある学校に通っていた為なんとなく馴染みのあったメキシコ。タコスもハラペーニョもアボカドも大好き!日程・予算が合わず見送っていたメキシコ。ついにー!とワクワクが止まらない。

 

行くと決めたらまずは航空券。

以前ならきっと羽田発北米乗り継ぎを選んでいたでしょう。(アエロメヒコは良い話をあまり聞かないので…)

ANAで直行便が出始めたし、マイルもある程度貯まってる!羽田が良かった…とか言ってられない。

 

実は初めての特典航空券。

これまではマイルが足りないことや空席がないことが多く、有効期限が近づくとANA SKYコインに変えて航空券代の足しにしたり、スタバカードにチャージしたりレストランの利用券に変えたり。

そんな使い方をしていました。

 

今回は無事に航空券ゲットできるのか?とドキドキしながら確認すると、、ビジネスもエコノミーも予約可。なんならエコノミーはお盆も空席あり。(4月末時点)

特典航空券といえば、熱い争奪戦が繰り広げられるのかと勝手に思ってたのですが、路線によるんですね笑

夢のビジネスはマイルが足りず断念しましたが;

ANAマイレージクラブにログイン後、国際線の特典航空券でフライト検索。

直行便、乗り継ぎ便が表示されるので、希望のフライトを選択し、必要事項を入力すれば、あっという間に予約完了。とても簡単です。

f:id:yukitatotheworld:20170517233957j:plain

レギュラーシーズン 50000マイル

税金、燃油等の¥17,370の支払いだけでメヒコへ!!

ひとまず往路、復路とも非常口の足元広々シートを確保しましたが、成田〜メキシコ便、そんなに集客できてないんじゃない?と思っているので笑、エコノミー1列独占フルフラットへの密かな期待。。

まだ先ですが、次の予定があるとワクワクしますね^^